2015/03/31

第1回淀川ウルトラマラソン2015(70kmの部)参加レポート

初のウルトラマラソンに参加してきました(^^)

その名も「OSAKA淀川ウルトラマラソン2015」(70キロの部)

雨の中のスタートでした。

主催は京阪電車、JTBなど、かなり豪華な顔ぶれです。これは大きなお祭りだ!とワクワクして参加しましたが・・・。「え~!」といいたくなる内容が満載でした(~_~;)

トレランの大会に出ていると、「自分でなんとかする!」というスタイルには慣れているのですが、まあこの大会では、トラブルが多かったので、困ってしまいました・・・。ランネットのレビューにもあるとおりですが、

・距離がおかしい
・参加賞がしょぼい
・参加費が高い
・主催者のやる気がない
・アクセスが悪い
など。

良かった点についてはこんな感じです(↓)(^_^;)

・エイドはしっかりしてる(ボランティアさんも)
・ドロップバッグがある(70キロの部でも)
・開催時期がいい(私にとってですが(^_^;)
・フラットなので走りやすい(^_^)

景色は淀川河川敷なので単調でしたが、練習なんかにはいい大会のようにも思えます(^_^;)
今回は70キロの部でしたが、100キロデビューは別の大会でしたいと思います(^_^;)


↑遠征の予約は楽天トラベル(^^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...